帰ってきたゴブ単・・・でもないエセRDW
投稿者:名も無き者 投稿日時:2005年03月17日 20:23
メインボード
| 帰ってきたゴブ単・・・でもないエセRDW | 2ターンキル | |||
|---|---|---|---|---|
| 悪忌の雪崩使い/Akki Avalanchers | 4 | (-4) | 悪忌の雪崩使い/Akki Avalanchers | |
| 悪忌の略奪者/Akki Raider | 4 | (-4) | 悪忌の略奪者/Akki Raider | |
| とげの稲妻/Barbed Lightning | 4 | (-4) | とげの稲妻/Barbed Lightning | |
| 苦悶の結合/Bond of Agony | (+4) | 4 | 苦悶の結合/Bond of Agony | |
| 凍らし/Frostling | 4 | (-4) | 凍らし/Frostling | |
| ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher | 1 | (-1) | ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher | |
| ゴブリンの群勢/Goblin Cohort | 4 | (-4) | ゴブリンの群勢/Goblin Cohort | |
| かまどの神/Hearth Kami | 4 | (-4) | かまどの神/Hearth Kami | |
| 最後の喘ぎ/Last Gasp | (+4) | 4 | 最後の喘ぎ/Last Gasp | |
| 山/Mountain | 16 | (-2) | 14 | 山/Mountain |
| 紅蓮地獄/Pyroclasm | (+4) | 4 | 紅蓮地獄/Pyroclasm | |
| 怒り狂うゴブリン/Raging Goblin | (+4) | 4 | 怒り狂うゴブリン/Raging Goblin | |
| 浪人の犬師/Ronin Houndmaster | 3 | (-3) | 浪人の犬師/Ronin Houndmaster | |
| ショック/Shock | 4 | 4 | ショック/Shock | |
| 隠れ石/Stalking Stones | 4 | (-4) | 隠れ石/Stalking Stones | |
| 沼/Swamp | (+4) | 4 | 沼/Swamp | |
| 火山の鎚/Volcanic Hammer | 4 | 4 | 火山の鎚/Volcanic Hammer | |
| ヴァルショクの魔術師/Vulshok Sorcerer | 4 | (-4) | ヴァルショクの魔術師/Vulshok Sorcerer |
サイドボード
| 帰ってきたゴブ単・・・でもないエセRDW | 2ターンキル | |||
|---|---|---|---|---|
| 沸騰/Boil | 3 | (-3) | 沸騰/Boil | |
| 野火/Flashfires | 3 | (-3) | 野火/Flashfires | |
| 卑血の芙巳子/Fumiko the Lowblood | 2 | (-2) | 卑血の芙巳子/Fumiko the Lowblood | |
| 塩まき/Sowing Salt | 3 | (-3) | 塩まき/Sowing Salt | |
| 衝動のタリスマン/Talisman of Impulse | 2 | (-2) | 衝動のタリスマン/Talisman of Impulse | |
| 耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence | 2 | (-2) | 耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence |
閲覧数:2,351

私にマグマの噴流ください。
売ってない。
まぁそのおかげで貧乏デッキ完成。
放火砲はたまたま手持ちにあったのでアクセントに。
相手がアーティファクト除去を抜いてきたところでタリスマンを投入します。
土地を食べるゴブリンたちのためにマナ補助として必要です。
物語の円などが出たらスッパリ諦めます。