青黒バベル亜種

投稿者:nobody 投稿日時:2005年12月07日 14:22
作者:遊令
(神河・9版・ラヴニカスタンダート)
メインはサーチ呪文多すぎのバベルです。
その分、バベルらしくもなく、無抵抗なのですが、やられる前にやれれば言い訳で。光網使うのもわずかに考慮(大半は何?>下記参照)しての結果です。
たまにクリーチャーが出ますが、時間稼ぎ専用です。
頭蓋の摘出:機知の戦い指定やられると勝てなくなるあのバベルです。

しかし、サイド後は違います。
自分に使っていたドローを相手に使い、変成ではサイドからのカードを引き、クリンナップでのディスカードに偏頭痛を反応させます。
10枚捨てさせれば勝ちですし、有り余るドローで機知の戦い引いて張れればそれでも良い訳です。パーミッションにはコレで勝てると思いこんでいます。
一応、メインからドリーム&ボックスも入れています(ボックスはサーチ目的にも使えますし)。やややり過ぎな感もありますが、そこはバベルなので。

類似デッキ

デッキ名類似度
1Draft0.9357差分
2Dimir Rogues0.9309差分
3Dark in Sea0.9300差分
4Dimir Rogues0.9283差分
5Dimir Rogues0.9270差分
6青黒コン?0.9266差分
7神啓の到来0.9240差分
8Dimir Rogues0.9236差分
9Dimir Rogues0.9236差分
10激浪計画0.9160差分
11オリジナルティーあふれたデッキを作ろうpart.10.9153差分
12Draft0.9124差分
13Dimir Control0.9074差分
14金属の支配者、テゼレット0.9059差分
15霊気貯蔵器0.9043差分
16青黒一撃必殺0.9039差分
17ラヴニカプレリリース(ドラフト)0.9024差分
18感染黒青0.8990差分
19ディミーア家/House Dimir0.8974差分
20ブースターバトルパック ディミーア0.8973差分
類似度が1.0に近いほど、よく似たデッキであることを示します。
なお、体感としては類似度が0.9を超えるとかなりよく一致しており、0.8程度だとあまり一致していないように感じるものが出てくるようです。
また機能やデッキ採用傾向が似たカードを入れ替えても「似ている」と見なされるため、必ずしも類似度が高い=共通カードが多いということにはなりません。
閲覧数:4,488
パスワード:
© 2008-2024 Magic Factory, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先 (実行時間:0.48 秒)