レッドスカイ

投稿者:名も無き者 投稿日時:2006年09月10日 21:16
[コンセプト]:常に土地をタップアウトしながら戦うデッキです。
相手が土地を残しておきたいところを苦痛の城塞などで締め上げる。
[資産]:高額レア不可
[困っている点]:機能し始めるのが若干遅め。
1ターン目にで出来ることが少ないです。烙印の喧嘩屋より適したカードがありそうなものですが…
特定のカードに頼らずとも柔軟に対処できるようになるのが理想。
[メタ]:ファイアーズ等、ビートダウン全般。
[フォーマット] :カジュアルなので、ウルザ以後のデザイン変更前のものなら基本的にOKです。

アクセス制限を受けてしまったようで、返信ができずにいました。
ここを返信の場として使って良いかは分かりませんがとりあえず…

デッキのタイプは結構変わってしまった感じですが、安定して戦えるようになりました。
1マナ域のクリーチャーですが、入れなくてもそこまで差し支えがなかったので削りました。
《震央》はスレッショルドに達しないことが多々あったので《地盤の亀裂》にしてみました。
対コントロールの場合は土地破壊を控えめにして《苦痛の城塞》を入れれば対抗できる形になるでしょうか。

>>7
レス有難うございます。《烙印の喧嘩屋》はやはり使えないですか。
《老練の喧嘩屋》が4枚までしか入れられないのが惜しいです。
>>1にもあるとおりデザインが変わってからのカードを混ぜるのはNGです。《流砂》等は非常に興味深いのですが…

↑のような内容を書き込みたかったのですが…

類似デッキ

デッキ名類似度
1LandDes0.9042差分
2赤単土地破壊0.8866差分
3単色デッキver.赤?RDW?0.8864差分
420.8813差分
5土地破壊0.8730差分
610.8696差分
75000円以下構築 土地破壊 -20.8695差分
8ヴぃp0.8691差分
9ポンザ0.8684差分
105000円以下構築 土地破壊0.8584差分
11土地破壊コントロール0.8570差分
12遊び用赤単0.8560差分
13MagniPonza0.8551差分
14赤単ブレイク0.8507差分
類似度が1.0に近いほど、よく似たデッキであることを示します。
なお、体感としては類似度が0.9を超えるとかなりよく一致しており、0.8程度だとあまり一致していないように感じるものが出てくるようです。
また機能やデッキ採用傾向が似たカードを入れ替えても「似ている」と見なされるため、必ずしも類似度が高い=共通カードが多いということにはなりません。
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